忍者ブログ

家をたてたひ

家が建つまでの道のりを備忘録として徒然とつづります。

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気工事 ドアホンが付いた

2011.04.25 (Mon) Category : 電気工事

4/25の現場レポです。

施主支給したPanosonicのドアホンが付いていました。



玄関ドアの左側に着きましたよ。
夜の訪問者のときはLEDライトが点灯して、録画までしてくれるというもの。



室内のモニタは薄型でスッキリしています。

試してみたいねこれは。

拍手[0回]

PR

ゴーヤ種まき2011

2011.04.24 (Sun) Category : ガーデニング

前回用意したゴーヤの種から根っこが出てきているので、
種まきをすることにしました。



種も大量にあるので、小型ポットを用意するのも大変だから、無料でもらえるもので
代用。



浅めの発泡スチロールにダンボールで間仕切りを。
こうやって置くと育ちのいいものだけチョイスして小分けにできそうかな~と。
我ながらナイスアイディア。



土を入れてみたところ。

---



子どもたちが仲良く種をまいてくれた。1区画1種ってことで。
早く芽が出ると良いね。

拍手[0回]

電気工事 LEDフットライト

2011.04.23 (Sat) Category : 電気工事

4/23の現場レポです。

漆喰塗装の後だし、今日は工事休みかなーと思っていたところ、お昼過ぎに電気屋さんが来ていました。



取付をしていたのはこのLEDフットライト。
暗くなると点灯するようです。
階段の上下付近についてますよ。



出番を待つ電気器具たち。



予定では足場解体だったんだけど、朝から本振りだったので延期したようだ。早く全貌を見たいものです。

拍手[0回]

塗装工事 内装の塗り2回目

2011.04.22 (Fri) Category : 塗装工事

4/22の現場レポです。

しっくのんの2回目塗りが終わっているようでした。



養生もとれてすっきり室内。



キッチン方面。



和室。

一見きれいに見えるんだけど、真横から壁をみると、塗りムラがあるようにも見えるんだけど、こんなものなんだろうか。
今度の定例報告会で聞いてみよっと。



窓は枠が3面塗りなのですっきりした印象。


気がつくとロフトの入り口部分にパイプがついてた。



ここに梯子をひっかけるみたい。



梯子には2列に金物がついていました。

傷がつくのが怖くて、まだひっかけてません。


それと
床下が見えるポイントとして



テレビ周りのコンセントやアンテナ関係の床下ボックス。



こちらはキッチンわきの床下点検口。
床下は、そよ風からの温風があるから食品関係はおけないみたい。。。
ちとさみしい。

拍手[0回]

塗装工事 内壁の塗り1回目

2011.04.21 (Thu) Category : 塗装工事

4/21の現場レポです。

しっくのんは2回塗り。1回目の塗りが完了していました。



ほぼ白い。
白いがよく見ると1回目だけあってか割と塗りムラがあるのだ肉眼だと。



ウォークインクローゼットの内部やら



ロフトのほうを見たところ。



和室。ってまだ和室に見えないか。。。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/19 teppeikawaguchi]
[06/13 ほったちん]
[02/17 RC-Z社長]
[12/19 RC-Z社長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うめ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ