忍者ブログ

家をたてたひ

家が建つまでの道のりを備忘録として徒然とつづります。

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗装工事 内装の塗り2回目

2011.04.22 (Fri) Category : 塗装工事

4/22の現場レポです。

しっくのんの2回目塗りが終わっているようでした。



養生もとれてすっきり室内。



キッチン方面。



和室。

一見きれいに見えるんだけど、真横から壁をみると、塗りムラがあるようにも見えるんだけど、こんなものなんだろうか。
今度の定例報告会で聞いてみよっと。



窓は枠が3面塗りなのですっきりした印象。


気がつくとロフトの入り口部分にパイプがついてた。



ここに梯子をひっかけるみたい。



梯子には2列に金物がついていました。

傷がつくのが怖くて、まだひっかけてません。


それと
床下が見えるポイントとして



テレビ周りのコンセントやアンテナ関係の床下ボックス。



こちらはキッチンわきの床下点検口。
床下は、そよ風からの温風があるから食品関係はおけないみたい。。。
ちとさみしい。

拍手[0回]

PR

塗装工事 内壁の塗り1回目

2011.04.21 (Thu) Category : 塗装工事

4/21の現場レポです。

しっくのんは2回塗り。1回目の塗りが完了していました。



ほぼ白い。
白いがよく見ると1回目だけあってか割と塗りムラがあるのだ肉眼だと。



ウォークインクローゼットの内部やら



ロフトのほうを見たところ。



和室。ってまだ和室に見えないか。。。

拍手[0回]

塗装工事 水玉増殖中

2011.04.20 (Wed) Category : 塗装工事

4/20の現場レポです

順調に水玉が増殖しています



キッチン周り。



和室



洗面所

なんだか変な感覚です。
こういうので平らにならして行くんだ。地道な作業です。

拍手[0回]

塗装工事 水玉模様

2011.04.19 (Tue) Category : 塗装工事

4/19の現場レポです。

室内の壁塗りが二日目。



南面の大窓の間はしっくのんの試し塗りだろうか。



石膏ボードのビス止めのところをパテで埋めてあり、一面水玉模様となっていました。



2Fも水玉~



ECO仕上げパテ という製品みたいだ。F☆☆☆☆等級なんだけど、部屋に入った瞬間、結構化学臭がしてたなぁ。

拍手[0回]

塗装工事 目地を埋める。

2011.04.18 (Mon) Category : 塗装工事

4/18の現場レポです。

室内の壁は漆喰塗料のしっくのんを塗るんだけれど、その前の下地処理



目地を埋めています。

白いところはFibaTapeを張ったところで、平らになるように仕上げています。



まだ全部ではないけど、ビス穴も埋めている所があります。



窓周りはこんな感じで施工されてました。




洗面所のついたては化粧板が張られて仕上がっていました。
こちらは材料が無くなったそうで最後まで残っていました。



最後に余った床材で書斎コーナーの机用の板を集成してもらいました。
ありがたい!多摩産材の机となりました。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/19 teppeikawaguchi]
[06/13 ほったちん]
[02/17 RC-Z社長]
[12/19 RC-Z社長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うめ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ