忍者ブログ

家をたてたひ

家が建つまでの道のりを備忘録として徒然とつづります。

[PR]

2024.04.21 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成見学会を行いました。

2011.05.21 (Sat) Category : 竣工~引き渡し

引き渡しが済んだ午後に完成見学会を行いました。

まずは一般向け。



東都生協で募集をして、来て下さったかた2組と我が家の友人知人。



今度は建築士向けの見学会。

我が家がモデル事業となるような説明がされていました。

地産地消で家を建てることが、身近な林業を守ったり、CO2削減につながったりすることを信じています。



そしてなるべくなら、土にかえる素材だけで家を作れたら、どんなに良いことでしょう。
季節と上手く向き合いながら、自然体ですごせる住まいになればと願っています。

拍手[0回]

PR

竣工しました。

2011.05.21 (Sat) Category : 竣工~引き渡し

5/21 竣工を迎えました。



設備関係の説明を受けた後、鍵を開ける儀式。
これで工事用のキーは使えなくなるのです。



お世話になった方々と我が家の家族(長女が席をはずしております)。

設計監理は
安田滋アトリエの安田滋さん。

施工は
草野工務店さん。

そして、東都生協の保障・生活文化事業部さん

お世話になりました。
ありがとうございました。

いろいろとありました。
これまで書いてないこともたくさんあったりします。

あとは、どういう住まい方をするかですね。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/19 teppeikawaguchi]
[06/13 ほったちん]
[02/17 RC-Z社長]
[12/19 RC-Z社長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うめ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ