忍者ブログ

家をたてたひ

家が建つまでの道のりを備忘録として徒然とつづります。

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壁面緑化 金網がついた

2011.04.25 (Mon) Category : 壁面緑化

4/25の現場レポです。

いよいよ壁面緑化も最終工事
金網が付きました。



印象的には意外と細い感じ。

ちょっとグラグラしてるけど大丈夫かな。葉っぱがついて、風に揺れたらうるさそう。。。
ちょっと調整してもらおう。
あとはゴーヤが芽吹くのを待つのみだな♪

拍手[0回]

PR

壁面緑化 半柱の設置

2011.04.18 (Mon) Category : 壁面緑化

4/18の現場レポです。

我が家は南面を壁面緑化として金網を設置するんだけどそのための工事が始まりました。



土台や梁の持ち出し部分に半柱を設置しています。



違った角度から~

最終形は金網を設置して、ゴーヤやトケイソウを植えて夏の日差しをカットする予定にしています。
壁面緑化は、足立区から補助金が出るので工事前に申し込んでおきました。
早速、職員が写真取りに来たようですよ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/19 teppeikawaguchi]
[06/13 ほったちん]
[02/17 RC-Z社長]
[12/19 RC-Z社長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うめ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ