忍者ブログ

家をたてたひ

家が建つまでの道のりを備忘録として徒然とつづります。

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基礎工事4日目

2011.01.13 (Thu) Category : 基礎工事

1月12日の基礎工事です。



今日は3人体制で、配筋をメインにやっていたようです。



家に帰ったら、今日は「おかあさん」も来てやっていたとのことでした。
寒空の中御苦労さまです。

午前中のうちの撮影なので、昨日帰りによってみたら、基礎床の配筋は終わっているようでした。



まずは定点観測(今朝の撮影です)



これが基礎の床梁の部分。立ち上がり部分に斜めにかかっているのでいかにも丈夫そうな気がする。



捨てコンと配筋の間は、このようなコンクリートのブロックが置いてあり、配筋自体を浮かせています。



一部、外周の型枠がついてた。



写真中央のチョイ下あたりにある金具で型枠の内側部分を浮かせるんだね。ナットク。

今日は午後から配筋検査があるようです。

このままだと、明日型枠とアンカー設置して、コンクリの打設が来週だから土曜日はお休みなのかなー。作業の様子を見に行きたいのだけどな。。。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/19 teppeikawaguchi]
[06/13 ほったちん]
[02/17 RC-Z社長]
[12/19 RC-Z社長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うめ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ